正規職員募集

福祉事業の企画・立案、各種相談業務を行う社会福祉協議会正規職員を募集します。

 

 職    種    一般事務(正規職員)

採 用予定人員   若干名

採 用 予 定 日     平成30年4月1日採用予定

受  験  資  格        昭和58年4月2日以降に生まれた方で、採用までに普通自動車運転免許を取得できる方

             ※次に該当する方は応募できません。

            (1) 成年被後見人及び被保佐人

            (2) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるま

           での方

            (3)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊す

           ることを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

試 験 内 容

試  験

試 験 日 程

試 験 会 場

筆記試験

11月12日(日)

 ※受付   9時~時30分

 ※試験開始 9時40分~

吉川市役所

第2庁舎2階

204会議室

口述試験

11月26日(日)

※時間については、別途個別に通知します。 

吉川市役所

第2庁舎会議室

 

試 験 方 法

(1)筆記試験

  ① 教養試験(120分)

 社会福祉協議会専任職員として必要な一般知識及び知能について多肢択一式の筆記試験を行います。

  ② 作文試験(60分)

    社会福祉協議会専任職員として必要な文書作成能力について作文試験を行います。

(2)口述試験(日時等詳細については、別途、通知にてお知らせします。)

      筆記試験を受けたすべての方を対象に個別面接により試験を行います。

 

応募手続き等

(1)申込書等の配布

社会福祉協議会事務局で職員採用試験申込書等を配布しています。

(2)申込書等の提出

   職員採用試験申込書

直近6ヵ月以内に撮影した上半身脱帽正面向きの写真を添付のこと

   職員採用試験整理票・受験票(事業者控え・本人控えを切り離さず提出)

※本人控えは受付時又は後日郵送にてお渡しします

〇持参の場合・・・期間内の月~金曜日(祝日除く)の午前8時30分~午後5時

〇郵送の場合・・・簡易書留で1025日の消印有効とします。受付後に受験票

を送付しますので、返信用封筒(長形3号に住所及び氏名を記入の上82円切手を貼付)を同封してください。

※なお、11月6日(月)までに受験票が届かない場合は、11月7日(火)まで

 に必ず電話でご連絡ください。

受付場所又は宛先

〒342-0055 埼玉県吉川市吉川二丁目1番地1

社会福祉法人 吉川市社会福祉協議会 

(3)受付期間

平成29年10月2日(月)~10月27日(金)

    ※郵送の場合は、1025日(消印有効)まで

給与・勤務条件

  給与及び服務等の内容は、(福)吉川市社会福祉協議会の規則・規定によります。

(1)給与

   初任給(地域手当含む)

区分

初任給

備考

大学卒

195,888円

職歴などがある場合は、

この金額に所定の額が加算されます。

短大卒

177,656円

高校卒

165,148円

   各種手当

支給要件に該当する人には、通勤手当、住居手当、扶養手当、時間外勤務手当などが支給されます。

   賞与

6月と12月に、期末手当及び勤勉手当が支給されます。

(2)勤務時間及び休日・休暇

勤務時間は8時30分から17時までで、原則として土・日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)がお休みとなります。また、休暇制度として、年次有給休暇(年間20日付与)、結婚・出産・忌引きなどの場合に与えられる特別休暇などがあります。

 

その他

(1)提出された書類や答案は、返却いたしません。

(2)試験の合否に関わらず、試験の得点、順位は開示しません。

(3)提出書類の記載事項に虚偽等があった場合には、採用を取り消す場合があります。

(4)試験結果に対する問い合わせは、受付できません。

 

  

ホームヘルパー募集

在宅での生活を支える介護職員を募集します。

職員のほとんどが訪問介護は初めてでしたが、経験を積み、継続して働いています。

事業所内では、定期的にケースカンファレンスや研修を開き、チームケアに取り組んでいます。また、外部研修へも積極的に参加しています。


業務内容

介護保険法による訪問介護、介護予防訪問介護

障害者総合支援法による居宅介護、重度訪問介護、同行援護 等

待  遇 非常勤職員
時  給

1,200円~(日中介護等業務)

1,500円~(早朝・夜間介護業務)

900円~(日中同行訪問等業務、会議、研修)

1,125円~(早朝・夜間同行訪問業務)

移動・報告手当 1件 350円

土日祝日勤務手当 1件 100円

年末年始勤務手当 1,000円~

通勤手当 1日あたり120円~ 事業所までの距離による

勤務手当 25,000円~ 勤務時間及び勤務年数による

移動手段 事業所の自動車及び電動アシスト付き自転車を使用

有給休暇・特別休暇有

資  格

おおむね60歳までの方

介護福祉士資格 または

ホームヘルパー養成研修1級・2級課程修了の方

普通自動車運転免許所持

募集人数 若干名
連絡先

社会福祉法人吉川市社会福祉協議会

電話:048-981-8750